住宅建築着工78日目(上棟5週間と4日後):浴室と洗面所、キッチンの完成

見出し:大工工事

2011年05月04日

今日はゴールデンウィーク中で休みなので、散歩も兼ねて建築現場を見に行きました。
前回は外壁塗りと、バス・キッチンの業者さんが作業していましたが、今日はいつもの大工さんが一人でした。

まず先週、玄関の下駄箱が設置されました。
写真を載せていなかったのでアップしておきます。
白く光沢のある表面の仕上げがとても綺麗です。


こちらは洗面所です。
もう工事は完了していました。

バスルームの扉です。
チェックシートのようなものが貼り付けられています。

バスルームを覘くと、設置済みの浴槽が姿を現しました。
テレビもばっちりあります。



浴室乾燥機です。

設置が完了したヤマハ製の白いシステムキッチンです。

流し部分はグリーンにしました。

こちらはレンジフードです。

こちらはトイレですが、意外に広いようです。

屋根裏収納への階段です。
今日は階段が下りていました。

屋根裏収納を覘くと、広くはないですがそれなりに物は置けそうです。

寝室と子供部屋の間の壁には石膏ボードが取り付けられ、可動式間仕切り部分だけが開いていました。
確かにこの間仕切りが無いと、部屋の印象が一変しますね。

寝室の天井は、一部空いていた箇所も閉じられていました。

ベランダです。
こちらもモルタルが塗られ、後は仕上げを待つだけです。


ベランダの庇です。

ここも丁寧に瓦が敷かれていました。

ベランダからの眺めです。
春は新緑が楽しめますね。

大工さんの話では、今週中に大工工事は終わる予定との事です。
来週からは内装工事ですが、今までの進み具合から、そんなにはかからないような気がします。
竣工検査まであとちょっとです。

公開日時:2011年05月04日 17:25:00

注文住宅ブログ記事一覧に戻る

このページのトップに戻る