着工時期が決まりました!

見出し:着工前

2011年01月25日

着工日が2月上旬に決まりました。
やっと来週か再来週くらいに着工です。
決済から1か月半から2か月後にようやく着工なのですが、こんなものでしょうか?
土地先行融資のため、建物の決済までに完成、金消契約、融資実行を済ませなければならなく、ちょっと不安でもありましたが、予定通り2月上旬に着工すれば、4か月で完成すると考えて5月末に完成、フラット35Sの申請、銀行手続きで1ヶ月と考えると、6月末には引き渡しになりそうです。
土地の決済が昨年の12/13なので、物件の決済期限がその8ヶ月後の8/13です。
予定通りに決済まで行けば1か月半程度の余裕はあります。
でももちろんすべてが予定通りに進むという保証はなく、逆に言えば貯金は1か月半しかないとも言えます。
とりあえず、完成までは待つだけですが、着工すれば工程を観察しに行ったりできますので楽しみです。

公開日時:2011年01月25日 19:51:00

注文住宅ブログ記事一覧に戻る

「着工前」に関する他のブログ記事

このページのトップに戻る