お庭のフェンスと芝生敷き

見出し:ガーデニング

2012年01月02日

お庭があまりにも殺風景だったので、お茶をしたり、子供が遊び易いように、芝生を敷きました。
芝生の種類は丈夫で色が緑鮮やかな洋芝生にしました。
駐車場側の擁壁の端から、回り込むように家の真ん中辺りまで敷きました。
芝生を敷くと庭が見違えるようにおしゃれになりますね。
早く根付いて、青々と茂ってほしいですね。

それと隣との境界に木製のフェンスを張りました。



フェンスと言っても柵と言った方が近いかもしれません。
この辺りの土地は地盤が異常に硬く、大きな石もゴロゴロ埋まっているので、柵の杭が地面に完全に入りきりませんでしたが、まあいい感じです。

でもその内、柵の周りに土を盛って杭が完全に隠れる状態にしたいですね。
可能であれば簡易モルタルで固定したいです。

公開日時:2012年01月02日 23:50:33

注文住宅ブログ記事一覧に戻る

「ガーデニング」に関する他のブログ記事

このページのトップに戻る