住宅建築着工39日目:上棟の様子

見出し:上棟日

2011年03月26日

プレカットした材木は震災で流されずに済んだようなので、本日上棟の運びとなりました。
お昼過ぎに行ってみると既に棟木も乗っており結構進んでいました。

もう2階部分も出来ていて、一気に家らしくなりました。
構造用合板も確保できていたみたいです。

ここは1階のリビングダイニングキッチン部分です。
大工さんたちのお菓子がいっぱい置かれていました。
既にリビング状態ですね。

裏の崖の上から眺めたところです。
この日は風が強かったため、大工さんも寒そうですがみんな楽しくやっていました。

ただ、震災の影響で、断熱材が確保できていないようで、発泡ウレタンにするかどうか検討しているとの事でした。
とりあえず、こちらとしては、きちんとフラット35S適合の家ができればいいのです。
来週はもっと家らしくなっていることでしょう。

公開日時:2011年03月26日 20:20:00

注文住宅ブログ記事一覧に戻る

このページのトップに戻る