住宅建築着工116日目(上棟11週間後):下水道工事

見出し:外構工事

2011年06月12日

内装工事の方はほぼ完了し、外構工事が始まります。
今週はその前の下水道とガス管工事を行ったようです。

地面には汚水枡が設置されていました。


そしてガス管工事も行われていました。

給湯器も設置されています。

庭に水道も引かれていました。

隣の家との間もそこそこの広さがあり、通路としては十分です。

裏庭はこんな感じです。
足場が無くなると、思ったよりも広く感じます。

ただ、擁壁の上の空き地は草がぼうぼうでした。

リビング方向から見ると涼しげでいいですが、狸や蛇が出没しそうですね。


来週は外構工事が始まると思います。
再来週の土曜日は内覧会立会いなので、それまでにはほぼ外構工事も完成に近づいているでしょう。

公開日時:2011年06月12日 20:54:00

注文住宅ブログ記事一覧に戻る

「外構工事」に関する他のブログ記事

このページのトップに戻る